その他

広報誌
「Smile&Heart
(スマイル&ハート)」

季刊誌の「Smile&Heart(スマイル&ハート)」は年4回(春・夏・秋・冬)に発刊しています。
患者さま、地域の皆さまへ当院の取り組み、連携医情報をお届けします。

患者経験価値(PX)調査

患者経験価値(Patient Experience=PX)調査とは?

患者経験価値(Patient Experience = PX)調査は、患者さまが医療サービスを受ける際に体験する事象を客観的に評価し、患者サービスのプロセスを改善することで、患者満足度の向上を目指すものです。
患者満足度(Patient Satisfaction = PS)調査が、全体のプロセスを経た結果に対する満足度を評価するのに対し、患者経験価値調査は各プロセスの満足度を個別に評価します。
当院では、外来・入院の患者さまを対象に、年に一度、患者サービスのプロセス改善を目的として患者経験価値調査を実施しています。


©一般社団法人日本ペイシェント・エクスペリエンス研究会

2024年度調査報告

ページ
上部へ

ページトップへ戻る